ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/18(水)   CATEGORY: 今日の生産
アフリカへ
本格的に工芸上げをはじめました。
一応銀細工で上げようと思ってたのですが、修行地(星)をどこにしようかと^^;

考えてみました。

1・順当にカリブ。ただこの場合木材が売ってないので買いに戻らなければいけない。
2・モザンビーク。銀は売ってる。木材もソファラ、タマタブで売ってるからおk。
ただし工芸品耐性が無いのですぐ暴落するw

と言うことでモザン星決定しましたw

:今回SS少ないです。余裕無かったですw
出港準備
一応しました。いつもほとんど適当に交易品積んでるだけなのにw
しかも珍しく火器なんか積み込みましたよw
ちょうどよくバルセロナでクマさんがいたので火器支援してもらいマスケ300丁ぐらい積み込みました。

ここで問題。
今回の航海はアラガレで行こうと思ってたのですが、マスケを300丁積むと物資が10日分しか積めない。いや、10日分も無かったようなw
しょうがないので小麦を購入。
水を多めに積むのでここでは食料転用のための小麦(パスタにします。転用4ですから)

一路モザンビークへ
出港。
7日目にして壊血病
10日目には栄養不足
運用R10だと船員の健康状態も芳しくないようですw


しかし、さすがはアラガレ。異常に速い。
オサーンに作ってもらってよかった^^

快適に食料転用しつつ航海を続けてると、ちょっと気になった事が。

ここはどこだろう??

測量なんてありませんからーーー!!

洋上にて
想像上ではケープで補給のつもりだったんですが

南大西洋⇒ナミビア沖⇒喜望峰と行く予定が

南大西洋⇒喜望峰wwww
陸はしばらく見てない。

周りに船なんて当然いないし。食料尽きそうだし。
火事。小麦が燃える。勘弁してください。
ネズミ発生。食うもんなんか無いです。
火事。燃える物が無いと帆を燃やすらしい。帆が燃えた。突風。帆が壊れてるので勘弁してください。
高波浸水。同上。
嵐。ログアウト。
アリーザさんが間違えて商用ガレオンを売る。
壊血病。(略
操舵が上がる。持ってたことを忘れてました。
久々に船員がケンカを始める。微笑ましい。

船長明日からの飯がありやせんぜ

久々に身の危険を感じました。

あわてて進路を北に。
やっと陸が見えてきた!!




何故かソファラに到着www


適当な航海でも着くもんですねw
相場を見つつ(金が195%↑。買えませんよw)眠いのでここで落ちました。


2日目
木材を大量購入。
モザンビークへ移動。
久しぶりにINしてたオサーンとチャットしつつ銀を購入。

オサーンとの会話

ヘルニア>そういえば
オサーン>総入歯


笑死!
久々にお腹つりました。

笑いをこらえつつも銀細工を黙々と作っていく。
幸せw

360前後作ったら一気に投下
まずはモザンビーク工芸品暴落
その後ソファラ、モンバサを暴落
すいませんでしたorz

あとね

投資前


モザン星に投資したら何故かイスパ同盟になったの。
こういうこともあるんですね~^^;

投資後


一人だけど、工芸上げがんばってます。


今日の生産(2日分)
皮革製品⇒覚えてないくらいいっぱい
銀細工⇒暴落させるくらい。しかも3港。
パスタ⇒雀の涙
ウォッカ⇒大麦あったので適当に
ミトン⇒なんとなく1個
木像⇒余った木材で100個ぐらい。

工芸⇒やっとR8ランクアップ!



操舵⇒やっとR5
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

未緒 | URL | 2006/01/18(水) 15:31 [EDIT]
測量・・・取りましょうよ・・・w
いや、なんだかんだで到着しちゃうから、いらないのか・・・?

アリーザさんが船売ったのが、さりげなく入ってるww

スルタン-バヤジット | URL | 2006/01/19(木) 12:48 [EDIT]
すご過ぎです。
ってこれはもはや、サバイバル冒険日記ですよw。
爆笑してしまいましたw

しかし、工芸8ですか羨ましい><
おいらも早く工芸と縫製を上げねば、
工芸は非待遇なのにバレンシアだけで6間近だったりもする^^;
10にして、リガで只管採集しないと、
いつ冒険家に戻れるんだ><

ヘルニアさん食料は釣りですよw

ヘルニア | URL | 2006/01/19(木) 23:15 [EDIT]
>未緒さん
一度取ったんだけどね、嗜好品取引のために切りましたw

いつもヒヤヒヤしながらの航海ですw
いつ海盆に入るか・・・

>スルタンさん
いつでもサバイバルですからw
物資もギリギリしか積みませんしw

やっと工芸8ですよ^^

そして釣りはプレオープンで切りました。
もう覚えることは無いでしょうね、きっとwww

( ̄(エ) ̄)ノ | URL | 2006/01/21(土) 19:11 [EDIT]
うん、測量なくても航海なんてできますよ!
いや、セリビア~カリカットへだけですが^^;

ヘルニア | URL | 2006/01/21(土) 19:30 [EDIT]
>クマさん
セビリアカリカットは大丈夫なんですよね~^^;
この間カリブに行ったときも迷ったしw

うん、測量は無くてもいいんです!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
