ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: 今日の生産
腰痛の錬金術師

真理を追究してます!!ww


もう何がなんやら・・・


熟練と反比例して減っていくお金
完全に生産貧乏ですw
ちょっと交易しないと航海すらまともに(略
とりあえず転職クエから

パラケルススに学ぶ



パラケルススに弟子入り決定のようですw



錬金術クエ



何を仰ってるのか分かりません、師匠!w
これはもう別世界ですね。



とりあえず転職もクエ達成したので、早速転職に・・・


錬金術師見習い



高い!!

3Mって・・・
ちなみにスキル覚えるのに2.5M(だったかな?)

出だしから資金難です




・・・気を取り直して
まず錬金術上げるには交易品の紙が必須です。
これが無いとしょっぱなからマゾいです。
紙が買えるのはロンドンかマルセイユ(要投資)


要投資!?


と思いましたがフランスにヘノレニアを作ったので紙の調達はなんとか。
投資にもお金がかかりましたとさw

洋書も使うのですが、雑貨取引のおかげで大量購入。
スキル上げでもしなければこんなに洋書を買うことは無いでしょうw


要は、リスボン→マルセイユ→ヴェネツィア
を延々行ったり来たり・・・

新型ヘルニアの冒険LVが2つほど上がるくらい行ったり来たり


その甲斐もありまして


錬金術R4


あっさりR4に


錬金術の恐ろしさはこれからですよ・・・

R4→R5にするには
1:タロットの作成
  材料:紙22、石墨1
  熟練:成功1、大成功1

2:錬金薬液の還元回し
  材料:赤→白の錬金薬液1、貴重書5、金10
     黒→赤の錬金薬液1、貴重書5、金10
     白→黒の錬金薬液1、塩10、金10
  熟練:成功2、大成功4


どっちにしろマゾいです。

気分的には錬金薬液が手っ取り早いと思うのですが
いかんせん金が高い。
一瞬で貯金が無くなります。

タロットは・・・
クリック数と材料の数がマゾいです。
1100枚の紙をタロットにしても、熟練は50・・・

クリック50回@紙1100枚


今現在熟練は800/1600

やっと半分・・・
R5になったら黄金の両手量産して元とってやりますよ!!!!


売れるのかな・・・


R6になれば軍人必須の愚者の両手強化が待ってます。

R6まで頑張りますよ!!!!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

未緒 | URL | 2007/03/01(木) 18:47 [EDIT]
元々マゾいのは知ってましたが・・・。
順を追って解説されると、
私が今まで知っていた知識を遥かに上回るマゾさですね・・・。
刻印手に入れたら、真っ先に腰痛預金しますんで、
めげずにがんばってください・・・。

ヘルニア | URL | 2007/03/03(土) 14:57 [EDIT]
>未緒さん
めげないよー!!w
刻印は重要です。
私自身合宿を考えてますよ・・・
錬金術はR6まで上がれば楽なんですけどね・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
