ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 今日の航海
カリブ!
久々にカリブにやってまいりました!

宣言通り酒、嗜好品、貴金属上げです!

会計士に転職して

ついでに戦術も切りましたwww


海事転職クエ何一つ出せなくなりましたw


さて、カリブに来て最初のお仕事です。
沈没






早速PKに狩られました!!ww


見事に拿捕。撤収する間もなく一撃拿捕。

逃げきれると思ったんですけどね・・・
海域変わるまであと一歩だったんですよ・・・

スペードに狩られました・・・
全くお見事です(海事ヘボヘボの私にほめられても嬉しくないかw)

被害は


お金700k
銀91個



織物秘伝・生地の書



お金とか交易品は別にいいんですよ・・・


レシピだけは・・・

レシピだけはーーーーーー!!


orz






カリブで全く使い道の無いレシピですけどねw


しかし、アクセサリー4つ持ってたにも関わらずレシピだけって・・・

過去数回PKに遭ってるわけですが
すべてアクセサリーや高価なアイテムは収奪されず

レシピをピンポイントで持ってかれてます







あっっ!



レシピのほうが多いのか!!

納得しましたw


ついでだからPKについての私の考え。

PKは大っ嫌いです!!


でもPKがいるからこそ危険海域。
危険海域だからこそ交易の楽しみやリスクがあると思うんです。
PKは大航海時代のスパイスになってると思うんですよ。


でもね


無言PKはいかがなものかと?

私は危険海域でもプライベート設定はしてません。
一時期はしてたけど、そんなに意味が無いと思ったので。
遭ってしまうときは遭ってしまうんですからw


海賊、私掠でも一言SAYしてくれるのはRPとしてまだ諦めもつきます。
昔とある海賊にPKされた時は
SAYしてきて答えたら(狩られたけど)港まで連れて行ってもらった事があります。

そして海賊からの逃げ方、回避の仕方、船の状態についてを教えてもらい、その上収奪品のレシピも返してくれました。

何が言いたいかって


せっかくのオンラインで
せっかくいろんな人がいるんだから


話しましょうよ!!

NPCじゃないんですからw
無言PKが昨今のPK嫌いの原因の一つだと思います。

友達いなくなっちゃうよ?w

PKとフレ登録する気もさらさら無いですけどw


交渉って言うのも海賊立派なRPだと思います。
まぁ、狩られた商人、冒険者が持ちかけるのが普通だと思いますが・・・

狩られたこっちはタイピングする余裕なんか無いですよ!!
怖いんですよ・・・

まさにリアル混乱



異論反論あると思いますが、PKについてはこんな感じ。



なのでレシピだけ返して下さい(こんなところで言うなってww)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ヘルニアで、転職
BlogPetの竹ぼうき | URL | 2006/07/02(日) 14:04 [EDIT]
ヘルニアで、転職しないです。

マックン | URL | 2006/07/03(月) 18:39 [EDIT]
マックンもPKは嫌いですw
PKと対決するためガレアスまで突き進んだので・・(・∀・)
呼んでくれれば助太刀しま~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(いま冒険者だけどw)

ヘルニア | URL | 2006/07/05(水) 06:02 [EDIT]
>マックンさん
私もそろそろ海事修行でもしようかと思ってるんですが・・・
やっぱり商人が似合ってるわけでw

対人は大海戦か模擬だけにしておきたいです^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
