ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: 今日の生産
副官とスキル調整
やっとの思いで家畜取引R6!

織物取引もR5に。



あ、しょぼいとか言わない!!


ジェノバの織物の相場がいつも高騰してるので赤字出さないように修行するのは結構大変なんですよ・・・


そして副官の主計長


50B


妥協しましたorz

もうこれ以上はつらすぎですw
今ヘルニアの職業は仕立師。

そして次の目的はに行ってみようかとw


そのためスキル調整が必要なわけですが・・・


優遇で調整が必要なスキル↓

会計@935
繊維取引@5029
染料取引@1978
社交@332



別に調整しなくてもいいけど、してもいいかなってスキル↓

保管@2140



会計と繊維取引がものすごくつらいw
社交は投資で上げれるので何とでもなりそうですが、繊維5kって・・・

染料は・・・カリカット<>コチンが一番上げやすいんですが
PKが怖いので行かないと思うw
カンディアでカテ2連打かな。



保管は遠すぎなので気が向いたら。



で、


壷に行くにしてもスキル枠がまったく無いのでどうしようかと思ってますw

あとLV3上げればスキル枠増えるけど、あともう1個ぐらいは増やしたい・・・


今のヘルニアの海事スキル↓

操舵
漕船
修理
造船
戦術
機雷敷設
外科医術



見事なまでに何もありません!!
修理と外科を持ってることが救いでしょうかw


突撃(必須)覚えて、出来れば収奪と剣術も。


無理!


インド諸語切るしかないのか・・・






突撃だけでも大丈夫だよね?w


スキル調整どれくらいかかるか分かりませんが、頑張りますw



昨日の生産

豚肉とカブのパスタ(壊血病回復)→200個
山羊毛 →数え切れない
羽毛 →数え切れない
羊毛 →数え切れない
フランネル →暴落するぐらい
アーモンド油 →200ぐらい
オリーブ油 →500ぐらい
ウイスキー →大量生産
鉄材 →鉄板2個分


生産ログ解析ツールなんてあったっけ?w
ログ見るのつらいw
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いがすけ | URL | 2006/05/31(水) 12:17 [EDIT]
染料ならボンデでカテ連打、赤字出し売りが一番楽だぜw
カテ2さえ、た~んとあればok!!

てか、ほうき頭似合ってたねぇw

未緒 | URL | 2006/05/31(水) 16:45 [EDIT]
壷、すっごい空しいですけど、
引っ張り役なら、スキル何も要りませんよ・・・w
常に提督だから、経験ガッポリ入るしw
提督やりたがらない人多いので、割と喜ばれます。

ヘルニア | URL | 2006/05/31(水) 18:06 [EDIT]
>いがすけさん
ポンデ忘れてた!!
星人してたのにww

イベント終わったら行ってこよ^^

>未緒さん
提督やればいいのねw
何かあったときのために(?)突撃だけでも覚えて行こうと思います^^

そうか、提督か・・・w

毒野豚 | URL | 2006/06/10(土) 04:01 [EDIT]
俺、突撃ないわけだが・・・・
壷は、突撃だけあれば何とかなるけど
旗艦でひっぱってみんなのサポート専門って手もあるよ
外科 修理 駆除 疾病 消化砂 艦隊効果のある弁当
牽引用ジベ

これだけでだいじぶ

ヘルニア | URL | 2006/06/10(土) 16:42 [EDIT]
>豚さん
駆除と疾病を覚える方が大変ですw
サポート中心でいこうかな~^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
