ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/19(水)   CATEGORY: 今日の航海
副官二人目!
一人目の副官ヘルニアが交易LV20に達したので二人目を雇う事にしました^^

悩みに悩みましたよ・・・

補助スキルが被らないように。
生産や取引が使えるものをWIKIで探してたわけですよ。


さんざん悩んだ結果、イングランドの会計士エマを雇う事にしました!

なんでエマか。

まずは言語。
英語とドイツ語を覚えるので、北海の方はオランダ語とノルド語だけでいける。(多分オランダ語は冒険やるときぐらいしか覚えないけどw)

そして会計士なのに何故か戦術を覚えるという「何がしたいんでしょう?w」的なツッコミ(?)が頭を過ぎったのですがw

まぁ一番大きいのは縫製覚えるってことですね!

最初に雇ったシャルロット(現ヘルニア)は縫製を覚えないのでどうしようかと悩んでいたのですが(もう一人の紡績商のハンスは見た目で断念w)その点エマは取引も豊富でいい感じです^^


早速ロンドンへ雇いに以降とセビリアを出港したのですが、ちょうど良くしぷさんがスットコへ向うところだったので便乗して引っ張ってもらいましたw
さすが、クリッパーは速い^^

高速でロンドンに着き、早速酒場へ。

エマを選択して決定を押そうとしたのですが、キャラグラフィックを見てデジャヴが。



何か見た事ある顔だ・・・


まぁ良くあることだと思い、そのまま決定。


そして副官画面を見たら



・・・・・・・・・・・ん?


これって・・・


まさかと思い、早速ペチコを着せてみる。




・・・・・・・・・・


第一副官ヘルニア

第二副官ヘルニア





同じだーーーーー!!wwww


双子ですよww

国籍違うけど同じキャラwww




ちょっとwww
使い回しは良くないと思います、光栄さん!!


どうせなんで名前もヘルニアにしてみましたw

そしたらこんな事に


同時にヘルニア




どっちが誰だか分からなくなりそうですw

ちなみに真面目なのがフランスで
垢抜けてるのがイング

姉妹という事にしておこうww



そしてアップデートで追加された装備「ンゴニの帽子」を貰いに一路モンバサまで。

SS撮るの忘れてたorz
Vの人は横切るし
子牛は4頭生まれるしw

この帽子、ブーストがすごい!

採集+1に家畜取引+2!!

これで家畜が5+2。

ンゴニの帽子セット


羊がいっぱい買えますw
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

一茶 | URL | 2006/04/20(木) 13:10 [EDIT]
家畜帽子欲しいけど、枠が・・・;;
何はともあれ姉妹おめです。
こっちはLv40制限がキツそう・・・

TBT@トレアドール男爵 | URL | 2006/04/20(木) 20:00 [EDIT]
姉妹でも同じ名前はないと思います。
服装も姉はお姫様(例:スル冠+貴婦人ドレス等)で妹は男装の麗人(羽ボネor羽バイコ+コルセアコートorボディス)にしたりとか、なんていうかやる気見せてくださいよう(´・ω・)

ヘルニア | URL | 2006/04/20(木) 20:36 [EDIT]
>一茶さん
私もギリギリのアイテム枠でもう満杯ですからw
Lv40なんてあっという間ですよ!
私なんてここまで上げるのに1年かかったんですからw
一茶さんの方がLvno上がり方早いですからw

>トレアドール男爵さん
そりゃそうですねw
まぁネタとしてww
お姫様系ならサテン製ラフカラードレスとかよさそう^^
色かわいいしね^^
男装の麗人もいいですね~^^
でもシスター服着せるのは決定してますので、後々着せてみたいと思います^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
