ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: 今日の航海
久しぶりに


ブログの更新www

いや、ほんとすいませんorz

前回書いた記事も2/21・・・
1ヵ月半もおろそかにしていたわけですねw



変わりに愛する竹ぼうきが書いてくれてたのですがw
一応面白いの残して消してみました(証拠隠滅w)
最近は特に生産もあまりやってなくて(料理とかは作ってますが)

とことん海事をやってます!!

あれだけ海事はやらないと言っておきながら何故海事をやっているかと申しますと・・・



ぶっちゃけスキル枠のためですw

もうね、いっぱいいっぱいなんですよw
取引だけで10は超えてるし、生産だけでも6つ。


これ以上のスキル(取引)覚えるには学問切るかLV上げしかないのですよ^^;

でもね、一つ重要な事が。


戦闘に使えるスキルが戦術しかない事

戦術は「最新の戦術」をクリアーするのに必要なので切れないんです。
取引を覚えるために海事スキルを切った事にちょっと後悔^^;
どうしようかと考えてた矢先、光明が。


機雷敷設があるじゃない!!

これですよw
大砲もいらないし、コツさえつかめば重ガレーも瞬殺。
ランク上がればガレアスも3発で沈む破壊力!

と言う事で覚えましたよ。機雷。

機雷の神様、オサーンに指南してもらい機雷海事上げを始めました。


最初はジェノバでひたすらクエ回し。
商船なら沈まないしねw




と思ってたのですが、自爆するんですね、機雷w
ランク上がると特に自爆率が上がるんですw

後は料理の恐ろしいほどの消費量。
機雷ワンクリックで行動力を20消費するので、機雷撒き終わった後には料理を連打。
当然砲撃されるので修理も連打。
結構大変です^^;

あ、回避なんて持ってないから思いっきりダメージ来ます。
あ、応急処置無いから船員死にまくります。
あ、外科持ってないので手術道具使ってます。

お金ないですorz

そんな機雷ももうすぐR8+1。

ガレアスを沈める日も近いような気がする!


怖いけど^^;
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
