ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE
全生産&取引スキルカンスト目指して、終わり無き生産に挑むヘルニアの果てしない生産日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/05(月)   CATEGORY: 今日の生産
貯金

貯金が底を尽きました!!


ついに来たかという感じです・・・w

とにかくこのままだと錬金術上げはおろか、航海すらまともに出来なくなりますw


お金を稼ぐ方法・・・
やっぱり生産?w
錬金術師見習いの優遇生産スキルといえば・・・

専門:工芸
優遇:錬金術、鋳造、保管

おぉ、生産4種もあったのかww


縫製優遇ならば何も考えずマスリ星なんですが・・・

ないものは無いのでこの4つで稼ぐ事を考えてみた。


まず保管

木の実採取→干しリンゴやらなんやら名産作って売る→時間かかる
利益もそんなに無いしねw
釣り魚肉オンラインもそんなに・・・(マンボウ貯めて売るって手も考えたけど・・・w)


次に鋳造

鉱石オンライン+火器武具オンライン
意外とよさそうだ。


工芸

石像、青銅像、木像オンライン
宝石磨き

美術品作るのはかなりいい。
工芸も上がるしねw
宝石は・・・
錬金術に赤使うから却下


錬金術

論外


工芸が稼ぎやすそうですね・・・


と決まればオスロベルゲンオンライン。
たまにハンブルグ。

石像作って~
余った木材で木像作って~
ハンブルグで青銅作って~
青銅像作って~
ついでに鉛も作って~

美術品暴騰してるところに売る~

しあわせw



そんな中チッタさんがチャットでこんな事を・・・

チッタ>カンディアの貝紫73%↓だわ


時代が来ました!!

予定すべて変更でカンディアに急行。

冷波さんも合流して貝紫オンラインw

カテ2が乏しいのでアテネカンディアをブメ。
その間ハム作って多少の利益出してましたw

山盛りに積んで売り場探し。
アテネサロニカカイロは終了・・・

東地中海に売り場は無いのかと思ってた矢先、辿り着いたヤッファが

145%↑!!
しかも宝石暴落中

全員即行落としましたw

このときの利益が2Mちょっと。
回復してきたぞw


そしてオスロに戻り美術品オンライン



そういえばSinさんに両替商クエ紹介するんだったと思い、一路カリブへ。

もちろん交易ですよ、交易w
行きは火器の無い私はマスケなんか積めませんので

フランネル☆

ありきたりですいませんねw

カテ3クエ受けつつジャマイカへ
ジャマイカの相場が、めのうタバコ貝紫が好相場。
特に貝紫が73%

お世話になってます、貝紫さんw

サンディアゴの砂金も安い。
うっかり積んできた木材で金細工作りましたよ。
うっかり積んできてよかったw

新旧ヘルニアに満載に積み(新型は入港許可が出てないので洋上トレード。これが一番めどいw)

両替商も紹介して地中海へ。
もちろん帰りはロンドン行きカテ3クエw
めのうを北海に落とすのさw

ロンドン行く途中にタバコが燃えたけど
何とか利益3M


その夜に商会内イベント

NPC用上納品ツアーINサンジョかアビジャン

相場次第でどっちかってことで行ったんですが
サンジョは死亡
アビジャンがメチャクチャ好相場
ダイヤが安い!!!
金もちょっとしたら安い!!!

上納品は、作れる人が少なかったのでちょっと時間はかかりましたが無事終了。

みんなで材料集めて生産するって、ほんと楽しい!
生産ってこうじゃなきゃいけませんね
ってかこれを楽しみに生産やってるってのもありますけどねw

帰りはダイヤと金を船員削って満載。
ダイヤは利益のため
金は錬金術のためw

金はアパルタメントに保管
ダイヤはそのまま北海に

売り場探して彷徨いながら
戯れで寄ったドーバーが好相場だったので即売り
利益は3M

オスロの分とあわせると

貯金が何とか10Mまで回復・・・


錬金術はお金かかるので、これからはコンスタントに交易したいと思いますw
火器か宝石覚えなきゃ・・・

現在の錬金術熟練

1053@1600

もう一息です!


今日の竹ぼうき
竹ぼうき、心の俳句


あんた怖いよw
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スルタン‐バヤジット | URL | 2007/03/08(木) 13:35 [EDIT]
10Mって、10Gの間違いでは?w
のこぎり堀りがいいですよー。
30分で1本は掘れますし(2M売り)、
石⇒水晶⇒ガラス細工でウハウハです(゚∀゚)=3

ヘルニア | URL | 2007/03/12(月) 04:09 [EDIT]
>スルタンさん
10Mです、間違いなくww
そして今2Mまで減りましたwww

のこぎり掘ってる間に石像作りますよ、私ならww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘルニアの生産日記 in 大航海時代ONLINE. all rights reserved. ページの先頭へ
